1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 19:59:07.77 ID:wDUkCd5W.net

産経ニュース 2014.4.10 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140408/waf14040807210000-n1.htm

韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」として社会に衝撃を与えている。事態を重視した朴槿恵大統領の指示を受けて、警察が一斉捜索したところ、塩田や養殖場で強制的に働かされていた障害者ら100人以上が見つかった。4年後には、平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックも開催されるが、障害者らに対する差別が根強く残る韓国社会の暗部を浮き彫りにしている。

■仲介業者に3万円、足切断…「今度逃げ出したら刺す」
韓国メディアなどによると、今年1月末、韓国・南西部の全羅南道木浦市から船で約2時間の新衣島の塩田で強制的に働かせていた知的障害のある男性(48)と、視覚障害者の男性(40)2人が救出、保護されたのが事件発覚のきっかけだった。知的障害者の男性は2008年11月、木浦市の職業安定所で知り合った男から、「いい仕事がある」と誘われ、もう一人の視覚障害者の男性は2012年7月に、ホームレス生活をしていたソウル市内の駅で、無許可の職業あっせん業者にそそのかされて、それぞれ塩田に送り込まれた。

塩田の経営者は、仲介業者に30万~100万ウォン(3万~10万円)渡して2人を引き取り、塩田での作業のほか、農作業や土木・建設作業、家事などを命じて奴隷のように扱った。2人には、1日3回の食事と2日に1箱のたばこ、作業服が支給されただけで、睡眠時間は約5時間。冷暖房がない倉庫での生活を強いられていた。3度にわたり島からの脱出を試みたが、見かけた島民が塩田の経営者に知らせるなどして連れ戻された。むちで打たれるなどの暴行を受けたうえ、「今度、逃げたら刺すぞ」と脅されたという。

また、目が不自由な男性に対しては、作業を怠けているとして、角材や鉄パイプで殴打するなど日常的に暴行。知的障害のある男性は作業中に足を骨折したが、治療を受けられずに放置され、足を切断する状態にまで追いやられたという。しかし、視覚障害のある男性が母親あての手紙を、近くの集落の理髪店に託して助けを求めた。母親からの通報を受けたソウルの警察が、塩の取引業者を装って聞き込み捜査などを行い、2人は1年半から5年2カ月ぶりに奴隷生活から解放された。

■100人以上をただ働き 1億2千万円儲けた悪徳業者
2人が働かされていた島嶼(とうしょ)地域や沿岸部は、ミネラル分が豊富で、ブランド品にもなっている天日塩の韓国有数の生産地。事件を受けて、朴大統領は「21世紀にはあってはならない現実」として、塩田やノリ養殖場などの徹底的な調査と同様の事件の根絶を指示した。

現地メディアなどによると、韓国警察庁は事件発覚後に塩田やノリ養殖場、畜舎などに対する一斉捜索を実施、失踪・家出人100人以上を発見・保護した。事業者19人が監禁や暴行、賃金未払いをしていたとして立件するなどした。働かされていた多くが知的障害者らで、未払い賃金の総額は12億ウォン(約1億2千万円)に達した。警察の捜索を逃れるため、ただ働きさせていた3人の知的障害者に対して「警察がお前らを収容所送りにしようとしている。捕まりたくなかったら山のなかに隠れていろ」と指示するなどして「奴隷隠し」をする塩田経営者もいた。

■4年後のパラリンピック開催地で起きた障害者差別事件
住民の情報提供で、この経営者は摘発されたが、孤立した離島に、送り込まれた作業員は経営者の言葉が絶対だと教え込まれ、洗脳されていた。また、地域の多くの住民らが見てみぬをふりをしているほか、地元警察も実態を知りながら黙認していた疑惑も出ている。儒教社会で、李氏朝鮮王朝時代などの官僚機構を担った両班などの身分階級の伝統が残る韓国では、障害者に対する差別意識も根強いとされる。韓国の有力新聞も2007年に「障害者差別の恥ずかしい現実」とする社説を掲載。 障害を持つ中学生が体育の授業のたびに鍵をかけた教室に放置されたり、障害者学生に教授が「単位をあげるから授業に来るな」と指示した事例を紹介している。2018年に平昌で開かれる冬季パラリンピックでは、組織委員長が「参加者がまったく不自由を感じない大会にする」と明言している。

元スレ:【2018平昌五輪】障害者ら100人「奴隷」に強制労働…韓国塩田奴隷事件【こんな国にパラリンピックを開催する資格はあるのだろうか?】
    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1403434747/

4: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:06:36.04 ID:ChUJUMPL.net

朝鮮人として、なんら不思議のない「文化」です。
他国の文化風習に口出しするなんて、日本人は野蛮ですね。

9: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:13:01.34 ID:FMh1Zzgx.net

病身舞で障害者を笑い物にするトンスルランドでパラリンピックとか
もうギャグでしかない

11: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:17:27.92 ID:wDUkCd5W.net

【今の平昌五輪の状態】
オリンピック開催の可否問題です。大きな問題が三つ存在します。これを三重苦と表現します。

第一の苦悩は、当然、経済問題です。果たして開催できる資金力があるかという問題です。
それが無理だということは誰もが理解しています。
第二の苦悩は、これは韓国人が理解できていないことなのですが、オリンピックにおける韓国人のマナーの悪さに世界中が嫌悪しているということです。
そして、第三の苦悩が、今度は物理的な問題で、平昌に雪がないということです。
あまりにも初歩的な、IOCの選択ミスといわれるほどの致命的な問題を引き起こしています。順に説明いたします。

まず、第一の苦悩である経済問題ですが、今回のポスコが引き起こした大事故で、オリンピック予算を事故対策に全額まわさないといけないという話まで噂されているようです。
しかも、韓国経済は極めて不調で、IMFからも厳しい判断が下されそうだという話まで飛び交っています。つまり、国家経済破綻寸前の状況で、オリンピック施設の建設や
それに伴うさまざまな費用に対しても負担することが出来ない状態なのです。

その上に、いままでは「反日」で叩けば、ほぼ自動的にお金を出していた日本が、全くお金を出さない。
それどころか、日本国内全体に「嫌韓論」が国民全体に広まって、反論までするようになってしまいました。
見込み違いがわかり、韓国政府も頭を抱える状態になりました。

そこで、日韓議員連盟を通じていろいろ打診はしていましたが、会長の額賀福志郎氏も日本国内の嫌韓論に身動きが取れない状況です。
窮余の一策として民団(在日本大韓民国民団)を通じて「平昌五輪、東京五輪を成功させよう!」とは呼びかけていますが、
日本人には全く無視されている状況です。

何とかして、日本からお金を出させたいのにそのような気配がありませんから、在日韓国人から財産を取り上げる方法しか手段が見当たらないようです。

これを中国に頼んでも、ソチ・オリンピックでの中国選手とのいがみ合いもありますので、資金提供は無理にきまっています。
韓国は完全に資金繰りに困っているのです。

次に、第二の苦悩は、海外に、韓国も、韓国人も、そして韓国籍にスポーツが嫌われているということです。
今回のソチ・オリンピックでの韓国の選手の振る舞いは全世界から非難の対象になりました。
また、韓国民の傍若無人な振る舞いも世界中から顰蹙を買いました。いまだに、女子フィギュア・スケートの採点を巡って
文句を言い続けています。なにせ、ロシアの大統領のプーチンのフェイス・ブックにまで突撃したほどですから。

また、かつてのサッカーのワールド・カップ日韓共催のときを振り返ってみてもこの国の態度の悪さには目も当てられません。
韓国の対戦相手チームには、周辺のホテルで騒音を撒き散らして選手の睡眠を妨害したり、また、宿舎内での嫌がらせがあいついだり、
さらには、選手によるラフ・プレーが常態化、さらには、審判買収疑惑までも取りざたされましたから、フェアな環境をつくるとも思えません。

どこの国も口ではいいませんが、平昌オリンピックには気乗りがしないと思います。
しかし、これだけ嫌われているのに、韓国側はその事実さえ認識出来ていないというのも不思議な話です。

そして、第三の苦悩は、冬季大会を開催するのに「雪がない」ということです。
ソチ・オリンピックが開催中、平昌の雪の状況を見せてくれるサイトがありましたが、雪は見かけませんでした。
しかも、今の韓国経済の状況を見れば、人工降雪機も購入不可能でしょう。平昌一体を雪で埋め尽くすなんて韓国の技術では不可能です。
「オリンピックを開いてみたが雪がなかったので中止した」なんて笑い話にもなりません。

こうしてみると、経済的要因、精神的要因、さらには物理的要因すべてで、開催不能という結論に達するのですが、それでも、韓国は開催を強行するのでしょうか?

18: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:24:56.25 ID:wDUkCd5W.net

みんな、思いやりとかこいつらに示すとどうなるか。
河野傭兵のように、後々までたかられる。

宗主国 中国人がいうように徹底的にやりこめないと、こいつらには効かない。

70年前の過去の話ではなく、
こういうひどい障害者奴隷労働事件がたった今現在も韓国で行われていることを
全世界の人々に知ってもらわなければいけない。パラリンピックを開催する資格などない。
もし反省して謝罪して賠償するニダ。なら、強制労働させられた障害者に十分な慰謝料・賠償金を
払って世界中に反省の意思を示さないとダメだ。

反省が十分でない場合には、カリフォルニア州の議会庁舎前に、視覚障害者奴隷強制労働の像でも
建てるつもりで運動を起こさなければだめだ。

22: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:30:51.89 ID:vvJaXsAx.net

JKお散歩は人身売買でも
こっちは無問題なのね

23: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:30:58.53 ID:x80iL9ql.net

ウリもやってるから
チョパーリもやってるはずニダ

 まずチョパーリが反省しろニダ!!

30: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:43:53.79 ID:GE1Gw7Ps.net

一番分からないのは、韓国は「儒教社会だから、身体障害者への差別が残り」
という説明がよく出てくるんだが、それはおかしいだろ。それは儒教社会だからじゃない。
論語を読んだって何を読んだって身体障害者を差別していいなんて書いていない。

それは韓国人の甘えだ。韓国の両班社会が奴隷を差別して、両班階級以外を蔑み、
暮らしてきた民族だからだろう。そして両班自身も宗主国の中国に差別される。

こういう厳しい階級社会だからであって、それを儒教になすりつけるのが韓国の汚いやり口。

35: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:58:48.08 ID:SpxG1EFx.net

日本人の血税
またタカる気満々らしいね
自分の金とノウハウが無いなら見栄はるな朝鮮人
ワールドカップの金返せ

37: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 20:59:30.67 ID:7/NOHH6I.net

平昌五輪で韓国政府「建設計画初めからなし」 嘘つき国家
韓国北東部の平昌で2018年に開催が 決まっている冬季五輪に絡み、MBCテレビは、 同国の五輪招致委員会が招致活動時に確約した 仁川国際空港から平昌までの高速鉄道建設を 韓国政府が行わないことを決めたと伝えた。
韓国政府は「建設計画は初めからなく、 招致委が(政府との)協議もなく発表した」と主張しているという。
平昌開催を決めた昨年7月の南アフリカ・ダーバンでの 国際オリンピック委員会(IOC)総会には李明博大統領も出席、 韓国の招致委は「高速鉄道で仁川から68分で会場に着く」と説明し、 誘致に成功していた。
韓国政府は、 仁川-平昌間の約250キロの高速鉄道建設には 約10兆ウォン(約6700億円)かかり、 五輪終了後は客が減り採算が取れないと指摘。

韓国は何でも嘘をつく。

38: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 21:02:36.18 ID:Tuwz1Vdo.net

IOCに約束したはずの高速鉄道は作らず鉄道輸送はすでに頓挫してバスで行き来する予定。
混雑時の障害者の運送まで絶対計算に入れてない。
もう問題は費用や雪だけじゃない。

40: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 21:19:39.68 ID:wDUkCd5W.net

次の開催地は韓国・平昌だが、韓国のメディアは今年1月、「五輪への呪い」という表現で4年後への不安を報道した。
理由は、競技会場の建設費などに投入される予算は想定の1・5倍になった上に、五輪後の活用にもめどが立っていないためだ。
国際通貨基金(IMF)は今年1月、韓国経済の内需の弱さや中国への依存度の高さを踏まえ、経済成長の下ぶれリスクを指摘した。
無鉄砲な招致と先行き不安な経済…。4年後は本当に大丈夫?

開催にかかる費用は、早くもかさんでいる。競技会場の建設や大会運営にかかわる費用として、18年までに計12兆8485億ウォンが投入されるが、
当初の予定額は8兆8098億ウォン。すでに1・5倍に膨れあがった計算だ。
中央日報は、建設した施設などを大会後に活用する計画がないとした上で、平昌五輪をこう表現している。
 「3無大会」
施設活用の計画も、担当部署も、人材もいないという意味だといい、「大会後には施設だけがどしんと残る幽霊都市になることも考えられる」としている。

57: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 09:47:32.58 ID:yFACbI4+.net

「平昌のメイン会場や自治体が破綻の危機に。また、韓国は深刻な税収不足に陥っています。それによって、昨年9月には、実に4兆円の赤字予算と報じられました。
五輪を開催するのには莫大な費用が掛かります。今回のソチも、開催費用は約5兆円に膨れ上がりましたから」

「平昌は、ソウルからバスで3時間かかります。そのため高速鉄道を建設すると言っていたのに、採算が取れないという理由で取りやめました。
選手や観客は、仁川空港からバスで移動するしかないんです」

「ソチの閉会式で、平昌をPRすべく韓国が"8分間のショー"を行ったんですが、これが活版印刷の由来は韓国だ、と歴史をねつ造するような代物。
中国メディアは"下品なショー"と猛批判しました。キム・ヨナの採点について再審査しろと韓国国民が騒ぎ出せば、
今度はロシアが"韓国人は金メダルのソトニコワに謝れ"と署名活動を始めました。
世界中でどんどん嫌韓の輪が広まっており、各国から"韓国は開催権を返上すべき"との声も上がっています」

41: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 21:30:13.47 ID:2W3SxPur.net

どんどん朝鮮の世界的信用がなくなっていくんだよね。
もう二度とオリンピックもサッカーワールドカップも朝鮮で行われることはないだろう。

44: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 21:37:29.95 ID:wDUkCd5W.net

ロシアのスキー・スノーボード連盟の会長が2018年平昌冬季五輪の開催成功に疑問を呈した。
彼は「社会基盤施設などほとんど全ての面で平昌はソチに遅れている」と理由を明らかにした。

50: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:17:24.09 ID:SFnmhLlj.net

オリンピック誘致の時にパラリンピックも開催することを知らなかったんだろう

62: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 13:21:19.57 ID:yFACbI4+.net

1988年にソウルで行われたパラリンピックでの出来事は、韓国人の障害者に対する偏見の実態を浮き彫りにしている。
韓国では、1988年のソウルパラリンピックのTV中継が、視聴者から、「気持ち悪い!」、「見たくない!」などの抗議により、途中で打ち切りになった。
一九八八年、ソウルでパラリンピックが開かれた。テレビでいくつかの競技が中継されたが、途中で終わってしまったことがあった。手足の無い障害者がスポーツをするのが気持ち悪いと視聴者が抗議をしたためである。
このような状況のなか、韓国のパラリンピックは寂しい雰囲気で行なわれた。
趙 成寛 『なぜ韓国はダメなのか』より

65: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 19:51:51.37 ID:yFACbI4+.net

病身舞(びょうしんまい) 身障者の人たちをあざ笑う韓国の伝統舞踊。

このような国に、パラリンピックを開催する資格があるでしょうか。
これが、日本にあったら、韓国は国民あげて五輪開催反対運動を全力でするでしょうね。

病身舞(ピョンシンチュム、병신춤)(病身と別神(ビョルシン、별신)は違う)は、ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむしなどをまねた、朝鮮の踊りである[1]。タルチュム(仮面戯)で踊る場合もある。
大韓民国慶尚南道密陽に伝わる、死者の霊との交流を模した伝統的仮面戯では、「霊が入っている身体=病身」として表現される。[2]

李氏朝鮮中期以来伝わり、主に陰暦正月15日、端午、秋夕などの伝統祭日において、橋の下、森の中などで行われた。人数は10-15人くらいで、それぞれ俗に病身と呼ばれる障害を持つ二人ずつペアになっている夫婦として登場し、
トゥンソ(朝鮮の笛)などの基本楽器以外に色々な気鳴楽器が用いられた。
時代が下るにつれ、李氏朝鮮の支配階級である両班や、両班と平民の中間管理職であった衙前(アジョン)などの下級官吏に対する風刺や非難の意味を込めたパロディーの側面を強めた。
日本統治時代には障害者差別をやめさせるために法によって禁止されていたが、戦後に復活した。歌詞もあったというが、現在では伝わっていない。

日韓併合とともに、禁止され、日本の敗戦後に復活する。 女流演劇家の一人である孔玉振(コン オクチン、1931年 - 2012年 )が、一人舞台で病身舞を演じてから、マスコミを通じて韓国中に知られることとなり、大衆娯楽化した。

韓国国内においても身体障害者に対する差別的な踊りではないかという批判がある。[

61: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 11:46:52.63 ID:yFACbI4+.net

鬼畜はどこにでもいる。オーストラリアにもドイツにも自分の娘を監禁して妊娠させた奴とか。
アメリカではさらった女を複数監禁してこれも妊娠させた奴とか。
ただ、韓国には、身体障害者を尊重する思想が全くないだろ。そういう差別意識が強いところでやるパラリンピックを参加者が危惧している。